会社概要

お客さま本位の業務運営に関する方針

当社は、長期的な視野に立ち、健全な経営に徹するとともに、高い倫理観と良き企業市民意識を持ち、業務運営において、常にお客さま本位で考え抜き、お客さまに誠実かつ真摯に向き合っていくため、以下の方針を定めます。
また、当社は、常により良い業務運営を実現するため、本方針を定期的に見直すとともに、本方針に基づく取組(業務運営)を定期的に公表してまいります。

方針1  あらゆる業務でのお客さま本位の業務運営の実践

  • ● 

    私たちは、あらゆる業務においてお客さま本位で行動します。その実現に向け、お客さま本位の業務運営を徹底・推進する態勢を構築し、目標を定めて実践するとともに、その取組結果についても公表します。

方針2  よりよい商品・サービスのご提供と、お客さまにふさわしいコンサルティングの実施

  • ● 

    私たちは、お客さまのニーズに沿うよう、商品・サービスのラインナップを充実させるとともに、金融知識や取引経験、加入目的、年齢、家族構成や資産状況等を総合的に踏まえ、お客さまにふさわしいコンサルティングを通じ、信頼いただけるよう最善を尽くします。

  • ● 

    また、お客さまのご意向に沿った最適な商品・サービスを選択いただけるよう、ご契約に関する重要な情報を、適切な資料を提供しながら分かりやすくお伝えしてまいります。

方針3  確実な保障責任の全う

  • ● 

    私たちは、商品のご加入から年金や保険金等をお受取りになるまで、丁寧なアフターフォローや情報提供を行ってまいります。

  • ● 

    また、将来の保険金・給付金を確実にお支払いするために、適切な資産運用に努めます。

  • ● 

    こうした取り組みを通じ、長期にわたる保障責任を全うします。

方針4  利益相反の適切な管理・コンプライアンスの遵守

  • ● 

    私たちは、お客さまの利益が不当に害されることのないよう、利益相反のおそれがある取引について適切に管理します。

  • ● 

    国内外の法令や社内規程を遵守するとともに、高い倫理観に基づき公正、公平な良識ある行動をとります。

方針5  お客さまの声を活かす取り組み・結果の検証

  • ● 

    私たちは、お客さまの声を大切にし、真摯に受け止め、サービス向上に努めます。

  • ● 

    その実現に向けて、お客さまのご意見・ご要望のみならず、お客さまの立場に立った社員の提案等、幅広くお客さまの声を収集し、業務改善につなげるとともに、その取組結果を検証します。

方針6  一人ひとりがお客さま本位で行動するための取り組み

  • ● 

    私たちは、社員があらゆる業務においてお客さまのご要望に誠実・迅速にお応えし、お客さま本位で行動できるよう、本方針の浸透・定着に向けた取り組みを進めてまいります。

  • ● 

    また、適切なサービスをご提供できる高い専門性・職業倫理を持った社員を育成します。

関連リンク