会社概要
当社は、お客さまの個人情報の保護を重要な責務として認識し、「個人情報の保護に関する法律」(以下、「個人情報保護法」といいます。)、「行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律」(以下、「番号法」といいます。)、保険業法等の関係法令等を遵守し、個人情報の適正な管理・利用と保護に努めてまいります。
当社は、お客さまの個人情報を、以下の目的のために、業務の遂行上必要な範囲で利用し、それ以外の目的には利用いたしません。
上記に関わらず、個人番号については、保険取引に関する支払調書作成事務のほか番号法で認める範囲でのみ利用し、それ以外の目的では利用いたしません。
当社は、利用目的を達成するために必要な範囲で、お客さまの住所・氏名・生年月日・性別・健康状態・職業・個人番号等について収集・保有いたします。また、当社が提供する各種サービスに関連し、必要な情報のご提出をお願いする場合があります。
当社は、法令等に従い、適正な方法により個人情報を収集します。主な収集方法は、申込書・契約書やアンケート等の書面による収集方法やインターネット・郵送・お電話等を通じて収集する方法があります。なお、お電話につきましては、通話内容を録音させていただく場合があります。
当社は、お客さまの情報を正確かつ最新の状態にするために適切な措置を講じます。また、当社は、お客さまの情報への不正なアクセス、情報の紛失、漏洩、毀損等のリスクに対して必要かつ適切な安全措置を講じるよう努めます。
さらに、当社の従業者ならびに個人情報を取扱う委託先において、お客さまの情報が安全に管理されるよう適切に監督いたします。
当社は、以下の場合を除き、お客さまの個人情報を外部へ提供いたしません。
上記に関わらず、個人番号については、番号法で認める場合を除き、外部へ提供することはありません。
当社は、お客さまから自身に関する情報の開示・訂正・利用停止・消去等のご依頼があった場合には、ご本人であることを確認したうえで、特別の理由がない限り速やかに対応し、回答させていただきます。
また、ご本人以外の代理人からのご請求の場合には、その代理権の存在を示す資料(委任状など)のご提出を必要とします。
なお、お客さまの情報を開示する場合、別途定める手数料をいただくことがあります。
これらの具体的な請求手続等については、下記の<お問い合わせ先>までご連絡ください。
当社は、お客さまの個人情報を適正に管理・利用し、保護に努めるため、本方針のほか必要な規則等を策定し、これを当社の従業者等に周知徹底させるとともに、継続的に改善いたします。
お問い合わせ先
カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル :
0120-817-024
受付時間:月~金曜日(祝日・年末年始を除く)午前9:00~午後5:00