会社概要

お客さまのご意見(2025年度)

2025年度第1四半期(2025年4月~6月)における苦情お申し出件数は275件です。その内訳は下記のとおりです。

2025年度第1四半期(2025年4月~6月)の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 65 24% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 12 4% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 106 39% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 60 22% 満期保険金、給付金支払手続
その他 32 12% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 275 100% -

四半期推移

時期 当社に
寄せられた
苦情件数
苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2025年度 第1四半期 275 65 12 106 60 32
第2四半期
第3四半期
第4四半期