会社概要

お客さまのご意見(2025年度)

2025年度第2四半期(2025年7月~9月)における苦情お申し出件数は257件です。その内訳は下記のとおりです。

2025年度第2四半期(2025年7月~9月)の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 79 31% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 5 2% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 109 42% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 36 14% 満期保険金、給付金支払手続
その他 28 11% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 257 100% -

四半期推移

時期 当社に
寄せられた
苦情件数
苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2025年度 第1四半期 275 65 12 106 60 32
第2四半期 257 79 5 109 36 28
第3四半期
第4四半期