会社概要

お客さまのご意見(2024年度)

2024年度第3四半期(2024年10月~12月)における苦情お申し出件数は192件です。その内訳は下記のとおりです。

2024年度第3四半期(2024年10月~12月)の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 41 21% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 10 5% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 68 35% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 46 24% 満期保険金、給付金支払手続
その他 27 14% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 192 100% -

四半期推移

時期 当社に
寄せられた
苦情件数
苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2024年度 第1四半期 176 37 6 74 43 16
第2四半期 189 47 7 72 44 19
第3四半期 192 41 10 68 46 27
第4四半期 0