会社概要

お客さまのご意見(2023年度)

2023年度第3四半期(2023年10月~12月)における苦情お申し出件数は256件です。その内訳は下記のとおりです。

2023年度第3四半期(2023年10月~12月)の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 64 25% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 14 5% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 104 41% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 45 18% 満期保険金、給付金支払手続
その他 29 11% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 256 100% -

四半期推移

時期 当社に
寄せられた
苦情件数
苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2023年度 第1四半期 185 28 11 91 36 19
第2四半期 220 49 10 93 33 35
第3四半期 256 64 14 104 45 29
第4四半期 0