会社概要

お客さまのご意見(2020年度)

2020年度における苦情お申し出件数は1,566件です。その内訳は下記のとおりです。

2020年度の内訳

苦情の内訳

項目 件数 占率 主な内容
新契約関係 230 15% 説明不十分、不適切な募集行為、証券未着
収納関係 65 4% 保険料振替貸付、口座振替・送金、失効・復活
保全関係 495 32% 解約手続、契約者貸付、解約返戻金、名義変更
保険金・給付金関係 555 35% 満期保険金、給付金支払手続
その他 221 14% 保険料控除、アフターサービス、個人情報取扱関係
合計 1,566 100% -

四半期推移

時期 当社に
寄せられた
苦情件数
苦情の内訳
新契約関係 収納関係 保全関係 保険金関係 その他
2020年度 第1四半期 379 18 23 109 148 81
第2四半期 641 106 21 197 239 78
第3四半期 329 80 9 108 90 42
第4四半期 217 26 12 81 78 20