お知らせ

令和3年島根県松江市における大規模火災により被害を受けられた皆さまへ

2021年4月5日
ニッセイ・ウェルス生命保険株式会社

このたびの災害により被害を受けられた皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。

弊社では、災害救助法適用地域に指定された地域のご契約につきまして、お申し出があれば下記のとおり特別取扱をさせていただきます。

なお、災害救助法適用地域につきましては、内閣府ホームページをご覧ください。


災害救助法適用地域の特別取扱いについて

1. 保険料払込み猶予期間の延長

お申し出により、保険料のお払込みを猶予する期間を最長6ヵ月間延長します。

2. 保険金・給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお取扱い

お申し出により、必要書類を一部省略する等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。

※ 契約者貸付金、解約払戻金につきましては、ホームページより請求書を印刷してお手続きいただく事が可能です。

※ 請求書の掲載期間は3ヵ月とさせていただきますが、状況により掲載期間を延長する場合もございます。

【契約者貸付のお手続きをご希望の場合】

以下をご選択いただき、

借りる・返す >「契約者貸付金のお借り入れ」にお進みください。

【解約のお手続きをご希望の場合】

以下をご選択いただき、

契約内容・住所・氏名等を変更する >「解約」にお進みください。


弊社では、被災されたお客さまからのお問合せ、ご相談をカスタマーサービスセンターで承っております。