お知らせ

東日本大震災により被災された皆さまへ

2011年6月6日
マスミューチュアル生命保険株式会社

東日本大震災により被災された皆さまに対し、謹んでお見舞い申し上げます。
皆さまの安全・ご健康と一日も早い復旧を心よりお祈り申しあげます。
弊社では、災害救助法が適用された地域のご契約者さまにご加入いただいている保険契約につきまして、以下のお取扱いを行っております。
詳細につきましては、下記カスタマーサービスセンターまで、ご連絡をいただきますようお願い申し上げます。

弊社では被災された皆さまに対して、以下のお取扱いを実施いたします。
1. 災害死亡保険金等の全額支払い
災害関係特約については、約款上に地震等による災害保険金、災害入院給付金を削減したり支払えない場合があると規定されていますが、これを適用せず災害死亡保険金等を全額お支払いいたします。
2. 保険料払込猶予期間の延長
保険料払込猶予期間については、6ヵ月延長するお取扱いを実施しておりますが、災害救助法の適用地域(※)に居住されている被災ご契約者様を対象として、さらに3ヵ月延長することといたしました。
詳細につきましては、こちらをご覧下さい。
3. 保険金・給付金、契約者貸付金の簡易迅速なお支払い
お申出により、必要書類を一部省略する等により、簡易迅速なお取扱いをいたします。
4. 新規契約者貸付に対する特別金利の適用(利息の減免)
災害救助法適用地域(※)に居住されている被災ご契約者様を対象として、新規契約者貸付に対する特別金利の適用(利息の減免)をさせていただきます。
詳細につきましては、こちらをご覧ください。
(※)東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法適用地域。ただし、大量の帰宅困難者が発生したこと等に伴い災害救助法が適用された東京都を除きます。
被災者への救援や被災地の復旧に役立てていただくための義援金を寄贈いたします。
・マスミューチュアル生命は、1,000 万円を寄贈
・マサチューセッツ・ミューチュアル・ライフ・インシュランス・カンパニーは、10万ドルを寄贈
※詳細につきましてはカスタマーサービスセンターにてご案内いたします。

お問合せ先

カスタマーサービスセンター

  • フリーダイヤル :

    0120-817-024

受付時間:平日(月~金曜)午前9時00分~午後5時00分(土・日曜、祝日は除きます)

  • ※お客さまからのお問合せに対する適切な対応のため通話を録音させていただいております。

○生命保険協会による「災害地域生保契約照会制度」について
東日本大震災により被災されたお客さまが、加入していた生命保険会社がわからず保険金の請求を行うことが困難な場合等において、生命保険協会が窓口となり、生命保険協会加盟会社(47社)に生命保険契約の有無に関する調査依頼を行う制度です。
詳細につきましては、こちらをご覧下さい。